企業情報

就活生へのメッセージ

技術/働き方ともに最先端を走り続けるユニークな会社

小惑星探査機「はやぶさ」、当時の世界最速スーパーコンピューター「京」等、多くの「世界一」を目指すプロジェクトに当社の製品が採用されています。また、企業・スタッフ双方にとって最も合理的な働き方を探求し続けており、業界随一の休日数の設定やフルフレックス勤務制度の導入等を速やかに進めて成果と働きやすさの両立を目指しています。世界最先端のものづくり、公私ともに輝く働き方にご興味のある方、ぜひ当社へエントリーしてください。

潤工社には経営層から新入社員まで区別なく、全員が「~さん」で呼び合う文化が根付いています。そこにはフラットな組織で上下関係もなく、誰もが自由に意見が言える、自発的に仕事に取り組める環境があります。また、常に新しい技術・製品の開発を行っているため、様々なことにチャレンジすることができます。本人の努力次第では、新しい技術、新しい製品の先駆者になることができるのも大きな魅力です。大学で何を学んでいたかは、さしたる問題ではありません。大切なのは、入社してから自ら学び、成長していきたいという向上心だと思います。常に前進を続けながら、世界にここでしかできないユニークな技術・製品の開発に携わりたいと思う方にぜひ入社してほしいと思っています。

<採用の視点>
■向上心とたゆまぬ努力
潤工社では社員の独創性や創造性をたいへん重視しています。知識詰め込み型の勉強のような姿勢ではなく、学生時代から常に自分で考え、新しい発想で困難な問題にアプローチしていく姿勢を養っていることが大事です。当社ではこうした能動的に学び続ける姿勢を求めます。

■自主責任とチームワーク
自立した「個」の集団であることをベースとしている当社では、社員一人ひとりが自分で判断・行動し、その結果に責任を負うことが要求されます。こうした自主性をベースに、失敗を恐れず、前向きに、仲間と一緒に積極果敢にチャレンジしていくことが大切だと考えています。

■理念への共感
技術、製品、人材観、組織、社内風土など、すべてにおいて当社は将来に大きく飛躍するため、独自の明確な理念や考え方をもっています。私たちは、この当社の姿勢を理解し、考え方に共鳴し、心から潤工社の一員になりたいという方に入社してほしいと願っています。