社員紹介

大澤 翔

おおさわ しょう

ESM EJR

(営業)

2017年入社

最大の武器は潤工社にしか作れないオリジナル製品

現在、大小問わず100社ほどの企業様の営業担当として主に関東近辺を担当しています。まだ配属1年目ではありますが、大手音響メーカーの映画撮影用カメラの部品、仕様決め、部材決め、納期調整など充分すぎるやりがいを感じる案件に携わらせてもらいました。こうした他社では扱いのない製品を潤工社ではお客様と綿密に打ち合わせを重ねながらオリジナルの製品を作っていきます。お客様は技術者の方がほとんどで、私よりも知識が豊富な方も沢山いますが、丁寧なヒアリングを重ねることで、カスタム品を生み出していく。そんな楽しさがこの仕事にはあります。

充実の研修制度は自信に繋がる

約10カ月の研修期間では、座学はもちろんのこと、様々な部署で研修を受け、会社の全体像を知った後、配属が決定します。配属後も、年に1,2回は新しい技術についての知識をアップデートできる研修が設けられています。横の繋がりもとてもしっかりしているので、分からないことはすぐに聞ける環境があります。このような充実した研修制度と安心の周囲のサポート体制に支えられ、今は先輩から引き継がせてもらったお客様をベースに、新人営業マンとしての視点を活かして、新たな顧客の開拓にも挑戦しています。

グローバル展開の架け橋になる

学生時代からグローバルに活躍したいという想いがあった中で、潤工社での説明会で「これから、どんどんグローバル展開を進めていく」という話を聞き、今なら自分がその立役者になれるのではと入社を決意しました。潤工社がもつ確かな技術力と知識は海外の市場にも十分必要とされているという手応えも、この1年間色んな案件に関わってきて感じています。フルフレックス制度、年間計画も自分で考えるなど自由度の高い環境だからこそ、今後この夢に向けてどう動いていけばいいか考えるのも自分自身です。毎日が刺激的で、ワクワクしながら働ける当社でぜひ一緒に大きな夢の実現に向かっていってもらいたいと思います。

吉田 貴郎

(設計)

IND RLP

大澤 翔

(営業)

ESM EJR